2019年07月17日

Detective Pikachu income1

 アローラ!ポケモンマスターです。

 ハリウッドで制作された名探偵ピカチュウは世界中で大ヒットとなり、特に中国でのブームは凄まじいものでした。
 名探偵ピカチュウの新記録について、新記録に対する反応を「ポケモンまとめマスター」より記事をご紹介いたします。



■ 名探偵ピカチュウがゲーム原作映画で歴代1位の興行収入


Detective Pikachu income2


 「名探偵ピカチュウ」が歴代最高のビデオゲーム映画に

 現在も「名探偵ピカチュウ」を上映している残りの5地域の劇場によって、世界中で4億3,600万ドルを超える興行収入となりました。
 
 これはビデオゲームが原作となっている映画のニューレコードになります。

AmazonのBox Office Mojoが発表したデータによると、7月12〜14日の週末にノルウェー、ニュージーランド、スロベニア、ポルトガル、コロンビアの映画館でも6,994米ドルの収入がありました。

 更に名探偵ピカチュウは、これまで歴代1位とされていた「ウォークラフト」の興行収入を上回っています。


■ 名探偵ピカチュウの興行収入、作品の出来栄えに対する反応

・ピカチュウでようやく300万差修羅の世界やな。
・まあお世辞抜きでピカさん凄いね。goとこれでポケモンのipが脱皮した感じだ。

・ゲーム原作映画って正直ハズレしかないから、そこでナンバーワンと言われてもビミョー。
・興行収入が歴代最高になったという話なんでお前がビミョーとか言った所でもう成果出てんだよマヌケ。

・これはシリーズ化だろうな。
・次はイルミネーション制作のマリオか、これも楽しみですわ。

・最近ADVゲーム減ったなぁ・・・というわけで名探偵ピカチュウにも手を出したな。
・これ中国入ってんの?これからならすごいことになるんじゃないの。

・中国だとアベンジャーズ抜いたらしいw。超大ヒットw。
・すげーな。アリータですら受けるんだから、中国ヒット狙いたいハリウッドは日本のIPどんどん映画化するだろね。

・スマホゲーに続いて映画も覇権獲得か。次はどのジャンル取るつもりだ。
・同期の男女三人で観に行ったよ。面白かった。遠距離の彼女も面白いっていってた。

・今は機械でチケット買えるからいいよな。ちょっと前までは当日は有人受付で買うから、大人ピカチュウ一枚って言わなきゃいけなかった。
・字幕版だけど見てきたよ。吹き替え版も見たいから円盤出たら買うつもり。

・1000億突破するにはアベンジャーズみたいに他作と共演したオールスター物にしないと駄目なのかな。
1000億の壁は厚い。

・テレビでやってたみんなの物語試しに観てたら面白かった。というか泣いた。本家も良いじゃん 。

・前は「ピカチュウ?かわいいよね!」くらいの印象だったのに。 しわピカファンになって以降本家ピカもじわじわ気になるようになって最近は見るだけで悶えるようになっちゃったな。我ながらちょろい。

・なんだか嬉しい。 もうちょっとやってくれたらなぁ。

・最後のほうは吹き替えばかりで 。時間とか場所とか、こまめにマーケティングしていければ。俺だってあと2回は行きたかったのに。

・名ピカ通いつめてミュウツーのムビチケも買ったよ。 モフピカにまた会いたいけどピカチュウ大好きだから楽しんで来る。

・同じくミュウツー見てきた。冒頭のミュウツーとか落ちるピカチュウの顔とかで名探偵ピカチュウを思い出した
もふピカ見たくなったな。ミュウツーは元のを見たことが無かったから面白かった。

・ティムを助けに行くところはBGMもあいまって毎回泣きそうになるよ。あの辺のCGの迫力はさすがにハリウッドって感じで爽快感があるね。

・ミュウツーお子様たちの中で観て来た(泣いた) 。ピカチュウ産毛みたいな毛でこれもまた可愛かったよ。あとは名ピカの円盤待ち!      

・DVD発売記念応援上映会してくれないかな? みんなでお祝いしたいじゃん!


■ 【朗報】ハリウッド版名探偵ピカチュウ、興行収入4億3,600万ドル突破でゲーム原作映画歴代1位を獲得!ー ポケモンまとめマスター



(21:15)

コメントする

名前
 
  絵文字