2020年03月13日

My sister finds pokemon1


 アローラ!ポケモンマスターです。

 この記事では、姉が探してるドラゴンタイプのポケモンはなにか?というミルクボーイ風のスレをまとめていきます。


■ 姉が探してるドラゴンタイプのポケモン


・アッネが言うにはドラゴンタイプらしいんやわ

・クリムガンやな

・カイリュー

My sister finds pokemon2


・多分フライゴンやろ

・なんかみんなに大人気でじしんを覚えるらしいんやわ 

・パルキア

・ガブちゃんやな 

My sister finds pokemon3


・でもなんか昔映画で大活躍したみたいなんやわ 

・ならガブリアスちゃうな

・ほなカイリューとちがうかー

・レックウザやないかい!その特徴はレックウザだよすぐに分かったよ 

My sister finds pokemon4


・チルタリスやで

・ほなフライゴンやな

・うーんでも、他の仲間よりちょーっとだけ足が早くてそれが強みやったらしいんやわ 

・ほならフライゴンちゃうなぁ…

・オンバーンだな 

・誰なんや…

・なんかラグラージより硬いらしいわ

・ラグラージの種族値がh100b90d90に対してフライゴンの種族値がhbd80と全て下回っていますのでフライゴンではないと考えられます 

・それに比べガブリアスの種族値はh108b95d85とdは5だけ劣りますが他はラグラージと比べ高く夢特性の鮫肌で接触技を受けながら敵に削りを与えられるのでやはりガブリアスではないかと考えられます 

・でもアッネが言うには強さと引き換えに顔がブッサイクになってるらしいんやわ

・ウオノラゴンやん

My sister finds pokemon5


・でもアッネポケモンは3DSで引退してもうたんやわ 

・3DSでってウルトラサンムーンまではやってたんか?

・ウオノラゴンの初登場は2019年11月15日にNintendo Switchで発売されたポケットモンスターソードシールドなのでお姉さんが3DSでポケモンを引退なされたのならウオノラゴンではないと考えられます

・こんなんヌメヌメしたやつしかおらんやん

・ラティオスかラティアスかゼクロムかレシラムあたりか?

・アッネがいうには、最初虫かと思ったらしいんやわ 

・フライゴンやろ

・一応ディアルガパルキアギラティナもドラゴンタイプもってるか

・ギラティナかな?虫っぽいし

My sister finds pokemon6


・フライゴンやないかい!

・フライゴンの卵グループは虫・ドラゴンとなっていますしやはりフライゴンちゃうかなぁ 

・フライゴンって映画で活躍したんか?

・ジラーチの映画でグラードンに食べられた 

・活躍・・・?

・フライゴン進化前完全にアリジゴクやねんからやっぱフライゴンやないかい!

・フライゴンなのかなぁ…
でもアッネが言うには、なんか特別な進化してめちゃ強くなるらしいんやわ

・じゃあフライゴンと違うかぁ……
フライゴンはメガシンカもダイマックスもないもんなぁ 

・ドラゴンタイプの特別な進化といえば雨の降っているところでレベル50以上になると進化するヌメルゴンちゃうかなぁ

My sister finds pokemon7


・アッネが言うにはゲームの終盤で初めて登場するらしいんや 

・ジャラランガとか?
終盤でしか出ないし

・見かけによらずハイドロポンプとか覚えるらしいんやわ 

・それボーマンダやないか 

My sister finds pokemon83


・ガブリアスやないかい!!

・アッネがいうには、バトルファクトリーの最初の方で出てきたら迷わず選択するらしいんやわ

・ていうかドロポン覚えるドラゴンは
キングドラ、ボーマンダ、ドラミドロ、パルキアしかおらんのやな

・ドラパ覚えるやろ 

My sister finds pokemon9


・3dsまでって条件上に書いてあるし8世代考慮してないで 

・これに映画で活躍って条件足したら満たすのマンダだけやんけ



■ うちの姉が探しているポケモンがおるらしいんやが、そのポケモンの名前を忘れたらしいねん ー ポケモンまとめマスター


(07:00)

コメントする

名前
 
  絵文字