2020年03月14日

Megarekkuza tyuushi1


 アローラ!ポケモンマスターです。
 
 本日から予定されておりました、「コロコロドリームファイト レックウザ 超 チャレンジ」は、開催中止されていたようで、楽しみにしていたんですが、残念です。



■ 店頭大会「コロコロドリームファイト レックウザ 超 チャレンジ」開催中止のお知らせ 2月28日(金)更新

  いつも『ポケモンガオーレ』をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

3月14日(土)から4月5日(日)の土・日・祝日に開催を予定しておりました、店頭大会『コロコロドリームファイト! レックウザ 超 チャレンジ』につきまして、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、大会参加者および関係者の健康・安全を第一に考慮した結果、 開催を中止させていただくこととなりました。

本大会を楽しみにしていただいた皆様には、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 『ポケモンガオーレ』運営一同


 って、だいぶ前に中止になっていたのを気づかなかった私がわるいのでございますけどねぇ・・・。




■ ポケモンガオーレの終わり・・・


Megarekkuza tyuushi2


 グランドラッシュ5弾が終わった時点で、ポケモンガオーレは終了するのでは?ということを以前もコチラのブログでご紹介いたしました。
 といいますのも、サポートポケモンの枠がもうそろそろ入らなくなっているのです。
サポートポケモンが入るスペースがなくなり次第、ガオーレも終わっちゃうのかなと思っています。

 ポケモガオーレが始まる前(ポケモンガオーレの前身)に、「ポケモントレッタ」というのがございました。
それが終了して、このポケモンガオーレが登場した次第でございます。



Megarekkuza tyuushi3


 ということで、このポケモントレッタが終わったように、ポケモンガオーレも進化して別のゲームになるのでは?と思っています。そうなりますと、これまで取ってきたポケモンガオーレのディスクは当然使えなくなりますから、意味のないただのゴミになってしまうわけです。


■ ポケモンマスター?

 最近、ゲームに関しての記事を書いていません。
確かに、新型コロナの影響もございますが、ゲームをする機会がだいぶ減りました。
 新型コロナというよりも、実はグレード5(★5)が全く取れなくなってきてしまったのです。
 
 昨日も子どもと一緒に、ゲームをしに出かけました。(おとといも行きました。)
そして、ゲームをたくさんプレーをしたのですが、1枚もゲットできませんでした。
 おそらく2万円近く使い果たしました。

 最近、こんなことがだいぶ続いておりまして、私のように強すぎるとグレード5(★5)は取れなくなる仕組みになっているようです。




Megarekkuza tyuushi4

 ということで、恐らく私はもう「ポケモンマスター」になったものと自負しております。
これまで、取ったグレード5(★5)は、700枚を超えました。グレード1~4は、おそらく1万枚以上を超えると思います。
 正直、サトシより断然強いと思っています。
 ポケモガオーレのゲームに費やしたこれまでのお金は、80万円を超えます。
このゲームにそこまでやる人は、果たしているのでしょうか?

 なので、コチラのブログ「ポケモンガオーレマスターへの道」もそろそろゴールということになるのではないでしょうか?
 これまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
とりあえずこの辺で、卒業とさせていただきます。



Megarekkuza tyuushi5

応援並びに読んでいただき、ありがとうございました!



(20:30)

コメントする

名前
 
  絵文字